AsamanSunの農にまつわる話

IT系大学を卒業して、田舎の農材小売販売店に就職した男の話。

千葉で落花生ではなく、会津(福島県)で落花生!!

どうも! 今回は、落花生について掘り下げて記事を書いていこうかと思います!

 

まず、皆さんは落花生を想像するとどのような物を思い浮かべるでしょうか??

 

おそらく、

f:id:AsaManSan:20190112145451p:plain

こんな感じのもの(最近とったのものでいいのがなかった。。)

を想像すると思います。

 

 

さてさて、落花生っていうと誰もがあの県を想像しますよね?

 

 

 

「落花生って言ったら千葉っしょ」

 

 

 

はい、その通りです。。 が、

 

 

しかーし、福島県でも作っているのですよ!美味しい落花生を!!

 

ということで、自分が調べた落花生の作り方等を、ちょこちょこ上げていきますので!!

 

気になる方や最近流行りの茹で落花生を食べたい〜!っていう方は、是非、記事を読んでいただければと思います!

 

 

てことで、あまり見たことがない人も多いと思うので、

 

落花生の幸せを呼ぶ黄色い花の画像を載せておきます。

 

それでは次は作り方に行きますよ〜!

 

f:id:AsaManSan:20190112150650p:plain

幸せを呼ぶ黄色い落花生の花